ロハスサイクルエコライブ

ロハスサイクルエコライブ

4月25日日曜日、朝からいいお天気!

午前中いっぱい、ベランダ果樹園&菜園の手入れと写真撮りをしたあと、天神橋筋六丁目駅すぐの旧北天満小学校跡地で開かれている<第6回ロハスサイクルエコライブ>へ行ってきました。


これは毎年地球の日/Earth Day/にちなんで、行われるイベントで、コンセプトは「あなたの脂肪を音楽に!」

要するに、自転車を漕いで発電させそのエネルギーでコンサートを行う<自転車発電ライブ!>!
Le pur(ルプ)も毎年、ささやかながらこのイベントに賛同、協賛応援させていただいている。
いつもは扇町公園で行われていたのが、今年は旧北天満小学校跡地で開催されるという。この旧北天満小学校跡地は、数年前に私の夫が入院していた病院のまん前なので地理的には明るかったが、なにせ校庭には初めて入る。
夫を誘い出かけたが、校庭に入ってびっくり!
廃校となったこの学校を地域住人の方たちの努力で地上げを免れ、今では緑の芝生の校庭となり、さまざまなイベントが行われているとか。

その芝生はふかふかと気持ちよくつい寝転んでしまうが、そう、バックに見えるビル群がとても不思議でまるで不思議の国のアリスになったような気分。

参加者それぞれが思い思いに芝生に寝転がって共有する至福の時を過ごす。

仕掛け人の山本公成さん♪ありがとう〜☆


公成さんと星子さんとのユニット<ふるさと>を聴きながら、また来年もこうした気持ちよい一日が送れればいいなぁ〜・・・と思ったのでありました。

こちらものぞいてみてくださいね〜(^^♪

**************************

blogram投票ボタン

本を作りました!・・・ルプママの本棚【Photoback】

出張記録がほとんど!・・・ルプママのブログ【写真俳句ブログ】


【写真俳句ブログ】が見れない方はこちら再掲ブログへどうぞ【Fc2ブログ】

写真大好き!・・・ルプママの写真アルバム【Zorg】

写真大好き!・・・ルプママのDVD【デジブック.net】

お料理大好き!・・ルプママのお料理ブログ【COOKPAD】

URBAN farmer ・・・ルプママの菜園記録【ココログ】

ルプ なんでもお知らせ情報満載!ブログ【Seesaablog】

blogram投票ボタン

**************************