お施主さまとキッチン!

イベントのお知らせ!
■キッチンは私のgallery■マクロビ・スイーツ・5月29日(土)■
■通天閣で知るほんまもんの会■6月6日(日)■

行ってきました!
■「Euro Cucina 2010にみる最新のキッチン動向」■講師:黒田秀雄氏■
5月20日スガツネ工業主催「80th Anniversary 新作発表会」連動セミナーが開催され、ルプスタッフ全員で受講してきました。その報告を書いてみるか・・・と思いきや、すでに、ルプスタッフ<ウーピー蔭山>が非常に的確にその報告ブログ<i Salone 2010に想う… >をアップしていましたので、これは、これは!と、LINKしました。ぜひお読みください! ウーピー♪ありがとう〜☆
2010.05.22.追記 ルプママ

今週は、立て続けにお施主さまのお家へお伺いする機会がありました。

ひとつは取材♪ 7月初旬にムック本が出ます!

取材風景

カメラマンの今井さん

エディターの本間さん

おかげさまで始終楽しい会話で過ごすことができました。きっと、いい記事ができあがることと思います。Oさまご夫妻に心から感謝申し上げます。ありがとうございました〜☆


そして昨日はルプ10周年記念販売のワゴンを配達に回りました♪
最初は大阪市内のDさま宅。
上記の本間・今井チームで一昨年に取材していただいたお家です。

いつもお伺いすると決まって、奥さまの手料理がいただけて!嬉しいのです〜♪
昨日は<豚まん>で、一口齧ると、まるでショーロンポーのようなジューシーなスープが口の中に溢れました!具は旬のたけのこがふんだんに入っているのですが、とってもふんわり優しいのです。秘訣はえのきだけと聞きました。えのきだけを細かく切って練りこむとふんわりした食感になるそうです。みなさんもお試しあれ!


ごちそうさまでした〜♪

次にお伺いしたのが吹田市のNさま宅。
こちらは、ミニルプを上手に生活に取り込んでいらっしゃって、とても感動!なにしろ!オシャレ!なのです!


何気に置いてある小物たちもしっかり自己主張!

あまりに感動する私を快く受け入れてくださったNさまは、生活空間を余すことなく開放してくださって、ヒラオは、持っていたコンデジで撮るわ、撮るわ!冷蔵庫の中までッ!

リタイヤしたと言っておられるお顔が、充実した生活を物語っていてとても神々しくもありました。私も早くそーゆー生活に入りたいなぁ〜・・・(^^ゞ


夕暮れがいいと仰っていた守口のSさま宅。
こちらは、一階にとても立派なキッチンがあるのですが、二階にもミニルプを置かせていただいています。


実は、一階のキッチン改装の折にこの二階のミニルプでしばらく過ごしていただきました。今は一階のキッチンが毎日の主で、二階のこのミニルプは休眠状態。それでもすぐに使えるようにとワゴンのお申し出がありました。コンロは卓上をお使いですが、これも将来、コンロテーブルをプラスすることで、立派なキッチンになると予測しての選択です。


4月の下旬に10周年を記念して、みなさんのお宅に新商品のお知らせなどをお送りさせていただきました。その折に近況などをお知らせいただきたくFAX用紙などもお送りさせていただいたのですが、「あのときの子供が幼稚園へ行きました!」とか「キッチン、使いよいです!」とか、はたまた「お友達をショールームに連れて行きます!」など、嬉しいお便りも続々といただきました。みなさん、ルプのキッチンに惚れ込んで下さっていてお話を聞くたびに感謝の気持ちでいっぱいになりました!

こうして喜んでいただく上には、より一層の努力を重ねなければバチがあたりますね。みなさん、これからもどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

こちらものぞいてみてくださいね〜(^^♪

**************************

blogram投票ボタン

本を作りました!・・・ルプママの本棚【Photoback】

出張記録がほとんど!・・・ルプママのブログ【写真俳句ブログ】


【写真俳句ブログ】が見れない方はこちら再掲ブログへどうぞ【Fc2ブログ】

写真大好き!・・・ルプママの写真アルバム【Zorg】

写真大好き!・・・ルプママのDVD【デジブック.net】

お料理大好き!・・ルプママのお料理ブログ【COOKPAD】

URBAN farmer ・・・ルプママの菜園記録【ココログ】

ルプ なんでもお知らせ情報満載!ブログ【Seesaablog】

blogram投票ボタン

**************************