サビーヌの日記・・・

イベントのお知らせ!
■キッチンは私のgallery■アーユルヴェーダ(本格インド料理)7月31日(土)■

久しぶりに読んだニック・バントックの絵本<不思議な文通>に刺激されて続編<サビーヌの日記>も一気に読み上げてしまった。連日になるけれどアップしたのでお知らせします。

<不思議な文通 グリフィンとサビーヌ>の続編。

形式はまったく同じで、本に印刷されたはがき(表裏)と貼り付けられた封筒の中から折りたたまれた手紙を取り出し広げて読むという手法が使われている。それは、とりもなおさず、他人の手紙を盗み読むというスリリングな感情さえ手伝わせるように仕組まれていて・・・。

手紙も葉書も原文そのままの英語で綴られており、本を開けたはじめのページに奥書の書かれた封筒が貼り付けられ、その中に、翻訳された小冊子が入っている。

前回のシュールチックな終わり方が気になり、今回は、その小冊子から一気に読み上げてしまったが、それがどんなに邪道であったかと、読み終わったあとでひどく後悔した・・・。

最終回の<黄金のとびら>は、初回の本のように、一つ一つ、順番に翻訳冊子と手紙を見比べながら読んでいこうと思う。

こちらものぞいてみてくださいね〜(^^♪

**************************

blogram投票ボタン

本を作りました!・・・ルプママの本棚【Photoback】

出張記録がほとんど!・・・ルプママのブログ【写真俳句ブログ】


【写真俳句ブログ】が見れない方はこちら再掲ブログへどうぞ【Fc2ブログ】

写真大好き!・・・ルプママの写真アルバム【Zorg】

写真大好き!・・・ルプママのDVD【デジブック.net】

お料理大好き!・・ルプママのお料理ブログ【COOKPAD】

URBAN farmer ・・・ルプママの菜園記録【ココログ】

アレルギー記録・・・桜と花火と雷と【Yahoo!ブログ】

ブック・レビュー・・・ルプママの本棚【ブクログ booklog】

ルプ なんでもお知らせ情報満載!ブログ【Seesaablog】

blogram投票ボタン

**************************