〜ええやんか手作りの夏祭り〜

〜ええやんか手作りの夏祭り〜
大阪市北区内の飲食店有志が、手作りの夏祭りを決行!

縁あって、子供向けの夜店募集についつい乗ってしまい!!
ルプママも『大ちゃんと十悟とぐらんまのお店♪』<一円玉落とし>を開店することに!
でも〜『一円玉落とし』がどんなものか知らないのよね・ワ・タ・シ・・・孫の大ちゃんに教えてもらいながらの開店です!(^^ゞ
お近くにお住まい、または、お越しの方はぜひおいでください!

去年の様子

--------------------------------------------------

ええやんか手作りの夏祭り in 扇町公園

--------------------------------------------------

日時: 2010/08/22 (日) 15:00〜21:00
場所: 大阪 扇町公園 大阪府大阪市北区扇町1丁目1 (地図)

大阪梅田にある阪急東通商店有志主催の『ええやんか手作りの夏祭り』が来る8月22日(日曜日)に開催されます。

60店の夜店や音楽アーティストの参加、そして盆踊りなど多彩な催しで皆様といっしょに大阪の夏を楽しみましょう。日本酒ブースでは蔵元も多数集結して蔵元の秘話や秘蔵の酒を用意して皆様のお越しをお待ちしております。

肩肘張らない手作りの夏祭りですから涼みがてらお気軽にお越しください。

■あこがれのキッチン&バスAtoZ展が終了しました■


↑オシャレな画像はオールアバウト キッチンガイド黒田秀雄氏のページより拝借


会場の様子や説明は、本展の企画・プロデュース:本間美紀さんのブログをぜひご覧ください。

本間美紀さんの<Kitchen Journal・キッチンのこころ>

①テラスキッチン ②ベーシックキッチン ③アトリエランドリー ④リトリートバス

お知らせ!

5月に取材風景をご紹介した豊中のO邸
Le pur No.206(2006)
雑誌『yea!』(イエィ)創刊号が7月7日七夕の日に発売されました。



発売元は小学館。

30歳からの「家」雑誌『yea!』(イエィ)創刊号(DIME増刊のムック本)です。

目次12 世界一気持ちの良い喫茶店を大阪豊中のLDOKで発見

内容は造作キッチンがほとんどの中、Le pur(ルプ)のステンレスキッチンが映えてステキに紹介していただいています。

こちらから、購入も可能ですのでご覧ください。