パーフェクトキッチン

キッチンづくりの最新情報と完全ガイド <パーフェクトキッチン>が発刊される。

オーダーキッチンの18社の中で<ルプ>もご紹介いただきました。
エクスナレッジのムック本




Editor(企画・編集・執筆)の本間美紀さんとは、2005年に日経新聞の<風を読む>のコラムで「何もないキッチン」として<ルプ>を採り上げ、ご紹介くださってからのお付き合い。
当時、天板と脚だけにシンクとコンロのみ搭載のルプのキッチンは「何もない!」というオドロキが大きかったのでしょうね(笑)。

キッチンのムック本を作らせたら・・・のオーソリティー本間さんは、世界中のキッチンやグッズなどのデザインを見て回り、そのセンスは驚くほどにシャープでスマートですが、彼女の記事の中には人が見えます。どんなに優れたデザインであってもロボットが使うのではありません。人が使うものにはそれなりの物語があり、その物語を丁寧に拾い上げる本間さん。
日本のキッチン事情が胸を張って<世界に誇れるキッチン!>と言えるようになる日まで私たちをリードしてくださいね〜。

そんな本間さんのキッチンジャーナル「キッチンのこころ」のページです。ぜひご覧ください。


こちらものぞいてみてくださいね〜(^^♪
本を作りました!・・・ルプママの本棚【Photoback】
出張記録がほとんど!・・・ルプママのブログ【写真俳句ブログ】
写真大好き!・・・ルプママの写真アルバム【Zorg】
お料理大好き!・・ルプママのお料理ブログ【COOKPAD】