夜ファド

ファドの隠れファンは多い・・・(と思う)。
ポルトガルの国民性は知らないのでイチガイには言えないけれど、レコード盤から雑音とともに聴こえ来るファドは、幼心に、見てはいけない!聴いてはいけない!でも聴きたい!という鬱屈した精神を旋律とともに私の心の中へ溜め込んだ。
あのケダルイ旋律が印象的ではあるが、酒場音楽の所以で明るい陽気な噂話というファドも存在するという。イタリアのカンツォーネ、フランスのシャンソンポルトガルのファド、日本の演歌・・・。酒場音楽にはそれぞれの国民性がしっかりと根付いている音楽と言えよう。

去年、ひょっこりと現われた友人つのだたかしが、「いい娘が見つかったのよ!ファドの!」と、久方ぶりに熱く語った。以前、「いい娘が見つかったのよ!いい声しているのよ!」と、今ではなくてはならない存在の<波多野睦美>を語った当時を思い起こさせた。そんな彼からコンサートの案内が来た。きっといいコンサートになることと思う。大阪から駆けつける機会を狙っているが、関東方面にお住まいの方は、ぜひ、どうぞ〜♪

**************************

【夜ファド】


**************************

■2009年12月11日(金)ハクジュホール(東京/代々木)■

■お問い合せ・チケットはダウランド アンド カンパニイまで 042-390-6430■

■チケットぴあ(Pコード334-631)■

**************************

こちらものぞいてみてくださいね〜(^^♪

blogram投票ボタン

本を作りました!・・・ルプママの本棚【Photoback】

出張記録がほとんど!・・・ルプママのブログ【写真俳句ブログ】

写真大好き!・・・ルプママの写真アルバム【Zorg】

お料理大好き!・・ルプママのお料理ブログ【COOKPAD】

ルプ なんでもお知らせ情報満載!ブログ【Seesaablog】

blogram投票ボタン