ご対面ぇ〜ん!


 先月の11月はマンション改装や、その改装物件の見学会、ショールームでの<住まいの勉強室>開催、HDC 神戸での長期に渡る展示会などさまざまなイベントが目白押しの中で東京施工出張が入ったり、個人的にも長男の入籍パーティー、それに、参加している俳句ブログ仲間が全国(LAやシドニーからも!)からお集まりくださり、ショールームでのオフ会があったりと、眼の廻るほどの忙しさが続きました。
 そんな中、わが社の看板スタッフK女史が11月14日(土)に手の平に乗せても余りあるほどの小さな子猫を会社の前の緑地帯で見つけたと言うのです。あまりに小さくて捨て置けないと拾っている(彼女はこの夏にも死にそうな老犬を見つけて、社内中を巻き込み大騒ぎ!という前科もの♪です!爆!)と、会社の並びのマンションに住んでいるという女性(タッピーママ)が声をかけてくださり、里親探しを手伝って下さるといわれたそうです。
 仕事中の彼女は、タッピーママの嬉しいよびかけに甘えることにして預けてきたそうですが、タッピーママはさっそくお風呂に入れて蚤を八匹退治しお医者さんに連れて行くなど、手厚く看護して下さっていたそうです。

 で、本日、K女史が猫ちゃんに会いに行くからと私を誘ってくれました。一軒おいて隣のビルなので、時間を見つけてマンション一階のロビーでお伺いすることに・・・で、ご対面の図です♪

可愛いでしょう!

470g→1050gに育ったそうです♪

 タッピーママは、近所の野良猫たちが車に轢かれているのを見るに見かねて、猫たちを見つけては看護しながら里親探しをしているという、とても奇特ななお方で、お話を聞き入るたびに感心してしまいました。また、K女史も検査などお金もかかることだからと、少し気遣いをしたらしいと聞いていましたが、私たちが行くと、タッピーママは、預けてもあとは知らん顔の方が殆どの中、気遣いがありがたいと、わざわざお土産まで用意してくださっていました。

 今、この世知辛い世の中に、なんという美しい話があるのだろうと、感動しているのです!

■猫ちゃんたちを迎えてくれる方■

タッピーママのご連絡先をお教えしますので、Le pur (ルプ)までご一報願えますように!

たとえば・・・
★キジトラ君 
1歳すぎの甘えたの男の子。去勢は済み。ウイルス検査(felv・fip)共に陰性。

★ヒマラヤン兄妹(左♂・右♀)
去勢、避妊は済み。ウイルス検査(felv・fip)共に陰性。推定年齢6〜7年でとっても仲良しの2匹。

こちらものぞいてみてくださいね〜(^^♪

**************************

blogram投票ボタン

本を作りました!・・・ルプママの本棚【Photoback】

出張記録がほとんど!・・・ルプママのブログ【写真俳句ブログ】


【写真俳句ブログ】が見れない方はこちら再掲ブログへどうぞ【Fc2ブログ】

写真大好き!・・・ルプママの写真アルバム【Zorg】

お料理大好き!・・ルプママのお料理ブログ【COOKPAD】

ルプ なんでもお知らせ情報満載!ブログ【Seesaablog】

blogram投票ボタン

**************************