報告!「第8回 通天閣で知るほんまもん」の会

■通天閣で知るほんまもんの会■6月6日(日)■

去る6月6日の日曜日午前10時より「第8回 通天閣で知るほんまもん」の会が開催されました。

これは、読売新聞のメディア記者Oさんが、ご自身で歩かれ見つけた「ほんまもん」を集めたレポート番組がきっかけでできた会。参加者のほとんどが彼の番組や新聞などで取材していただいているのです。ルプも違わず、新聞やTVで紹介していただきました。

8年前の通天閣といえば今ほどに人気もなかったのですが、最近の来館者はうなぎ上り。人気のある会場でいつまでできるのやら?と思いきや、通天閣からの協賛という心強いサポートをいただいたとのこと。
しかも、私は聞き逃していたのですが、当日は東京タワーの社長さんも駆けつけてくださっていたとかで、ますます、この会の重要性を再確認している次第です。

小さなパネル展示だけのブースのルプですが
「嫁に、ほんまもんへ行くなら、ルプのキッチンを聞いてきて!といわれてきた・・・。」
と、お子さま連れのお父さんが見え非常に嬉しく思いました。
毎年、このような方が何人か見え・・・長年出展していると何かしらの恩恵はあるもので、まさに継続は<力>!

毎年終わったあとには、来年こそもっと積極的に会の運営に参加させていただかなければ・・・なんて毎年思うのですが、忙しさにかまけて当日のバタバタ参加でOさん・・・本当に申し訳ありません。お疲れさまでした!

「皆さんと出会うきっかけとなった番組作りもこの8月で終了することになりました。20年近い記者生活でしたが、会社の方針で大きく変わることになりました。ここまで続けてこられたことに感謝の気持でいっぱいです。ありがとうございました。」

本日、メールでこんなご挨拶が届きました。
部署が替わられてもこの会は続きます。これからもこの出会いを大切にさせていただきたいと思っています。

来年こそ、皆さんにももっと早くにご連絡できるようにしたいと思います。お時間のおありの方、また、<ほんまもん>をみてやろう!とお思いの方はぜひおいでくださいね!

ちなみに現在のOさんのお仕事です!ご覧ください!

                                                                                                  • -

関西の動画「よ〜みて」 

                                                                                                  • -

こちらものぞいてみてくださいね〜(^^♪

**************************

blogram投票ボタン

本を作りました!・・・ルプママの本棚【Photoback】

出張記録がほとんど!・・・ルプママのブログ【写真俳句ブログ】


【写真俳句ブログ】が見れない方はこちら再掲ブログへどうぞ【Fc2ブログ】

写真大好き!・・・ルプママの写真アルバム【Zorg】

写真大好き!・・・ルプママのDVD【デジブック.net】

お料理大好き!・・ルプママのお料理ブログ【COOKPAD】

URBAN farmer ・・・ルプママの菜園記録【ココログ】

アレルギー記録・・・桜と花火と雷と【Yahoo!ブログ】

ルプ なんでもお知らせ情報満載!ブログ【Seesaablog】

blogram投票ボタン

**************************