ちょっこっとミーハー気分〜♪

ちょっこっとミーハー気分〜♪

<ルプ>公式HPを少し触っていて、何気なく本間美紀さんの<キッチンのこころ>というブログを訪問、すると!!

10月2日の記事「ベテランのこころ」で私のことが!!

先月の9月にも、キッチンスペシャリストの親分黒田秀雄先生も、ご自身のブログで「Le pur(ルプ)のステンレスティシュボックスと敬老の日のホームパーティ 」と題してルプの<折りだけシリーズ>で実験中のティッシュボックスについて感想を書いてくださいました。

次々と目新しい新商品など出すでもなく、地味〜(笑)な、キッチン屋の Le pur(ルプ)ですが、こうして書いてくださると、やっぱり嬉しい!ちょっとミーハー気分にもなるというものです♪(*^ ^*) 本間美紀さん、黒田先生! 有難うございました。

この<折りだけシリーズ>は、キッチンを作るときにできる端材の板を切って折るだけで作った商品です。ショールームにはいくつかの商品があるのですが、お商売下手な私はなかなか販売までこぎつかせることができなくて・・・反省です!
近々、ショップを整理して載せていきたいと思います。ご期待ください!

***

ところで話し変わって、最近、お客さまよりこんなご質問がありました。
何でもその方は、金属関係の新聞で再生金属に放射性物質が混じっているのでは?という記事があったそうで、ステンレスも再生される商品なので、再生SUSのなかに汚染されたものも混じっているのでは?というご心配を打ち明けられたのでした。

そこで、さっそく材料屋さんに聞きましたら、
「鉄は簡単に鋳造できるので、もしかすると汚染されたものがわからずに紛れ込み再生されている可能性もあるかもしれないけれど、ステンレスに関しては、限られた工場でしかも厳しい管理体制のなか作られているので、まったくその心配はありません」
とのお返事でした。

ただ、製品になって運搬の際に汚染地域を通ったとすれば、内部ではなく、外的に数値が上がることはあるかもしれませんね。
本来なら安全、安心して生活できるものを、あの事故で衣・食・住・医、全てにおいて神経を尖らさなければならない現状。本当に腹立だしいことです!!

しかし、嘆いてばかりでは前に進めませんね。
見たくもなく聞きたくもなく言いたくもないでしょうが、ここはしっかりと目を開き、耳を澄ませ、神経を研ぎ澄ませて、確かな情報を集め個人を家族を守っていかなければならないと思います。

こちらものぞいてみてくださいね〜(^^♪

**************************

blogram投票ボタン

ルプママのあんなこと!こんなこと!

blogram投票ボタン

**************************

ショールームのごあんない