秋の様子

かねてより計画されていた木童さんの『3 BASE プロジェクト』がいよいよ動き出した。


午前中で無事搬入を終えた私たちは、久しぶりに「うわのそら」のランチへと洒落込んだ。

ここ「うわのそら」は、もう何年も前から機会があれば足を延ばす。なぜならここは、なにもかもがステキ。母屋に通じる駐車場にはクワやスコップのひとつひとつまでもがオシャレに配置されカッコイイのだ。

店内から外を眺めるとガラス窓から額縁絵をみているような美しい景色が望める。

茶店と画廊を併設する店内の内装は店主である息子さんのプロ並みの手による。
レジで久しぶりのご挨拶をすると、庭の隅でミツバチを飼っているとのこと。見ると小さな箱が積まれて、ミツバチが飛び交っていた。

ふと見ると寸胴の大鍋を使ったポストが新しく仲間入りしていたが、これも彼が作ったに違いない(*^ ^*)。

すっかり涼しくなった秋の三田。


刈取りを終わった田はひつじ田に変わり、一部ではまた穂を出さんと勢いづいている。
このひつじ田は私にはとても魅力的な存在。今年は思わず少しだけいただいてしまった♪




道すがら、はざかけ(稲掛、稲架)や黒豆、コスモス畑などを撮りたくて少し遠回りをしていたら、気になる家が目に付いた。

つづく。