なんかいいのです〜♪

新年あけましておめでとうございます!


花や飾り付け完了、五つ玉のソロバンに大福帳・・・今年こそはソロバンが弾けるようにとの願望!(⌒▽⌒)

みなさんのお正月はいかがでしたか?
私は、息子たちが連れてきてくれた孫三人に囲まれて、ほっこりしたお正月を過ごしました。

悪夢のような去年でしたが、幼い子供たちの顔を見ていると少しは希望を持って過ごしたいものとつくづく感じ入った次第です。

ところで・・・お正月からこっち、なんかいいのです。
たとえば、元旦のニューイヤー駅伝を見ていて、群馬のお施主さまを思い出し、どうしていらっしゃるのかな?と思っていたら近況のメールをいただいたり、二月の施工がもうひとつ欲しいな・・・と思うと、リピーターのお施主さまから急遽ご契約をいただいたりで、なんか、いいのです♪

特に、エンドユーザーさんからのお便りは仕事に直接関係なくても嬉しいものです。
暮れにFacebookでお友達リクエストをいただいたIさま(Le pur NO.67)は、Le pur(ルプ)をはじめてまだ日の浅い2003年の施工でした。岸和田で和菓子屋さんを営んでおられます。なんでも、大阪市内の西区にもお店をだされたとかで、久しぶりにお話しさせていただきとても嬉しく思っていました。

実はこの和菓子屋さん、とんでもなくカッコイイのです!
ミニマル・アート、ミニマル・デザインが大好きとおっしゃるご主人。自邸もお店餅匠しづくもチョーカッコイイ!

HPがLINKされていましたのでブログを拝見しましたら、これにも感動!

お菓子を通して、放射性物質セシウムの排出やヨウ素をデドックスする働きなどをわかりやすくピックアップされていたのです!

それだけではなく、従来使われていた国内産甜菜糖は、放射能汚染の可能性があるので日本から遠く離れたアルゼンチン産オーガニックシュガーに変更されたり、α線まで測れる線量計や遮蔽箱、水を放射能汚染を除去ではなくイオン化する装置などなど、信じられないほどの対策を打たれていたのです。

「うち一軒がやってもたいしたことでは無いですが、やる事によって危機感を持ってもらったり、個人でやるヒントになってもらえればと思っております。みんな気づいているのか、目を覆っているだけなのか分かりませんが、確実に今は非常時だと思います」と、私の問いかけに明確にお答えをくださいました。

Le pur(ルプ)キッチンのユーザーさまがここまで考えて行動なさっていることにとても誇らしく尊敬いたしました。これからもチェックしていろいろ教えていただこうと思っています。

餅匠しづくは、岸和田に二軒、西区新町に一軒のお店があります。
西区の新町店では、茶寮スペースやお花の教室、アートなどの展示会なども開催されています。ステキなスペースですので、お近くの方はぜひお伺いされることをオススメします。

さて、七日正月も過ぎて門松も下ろしました。
まだ小正月には一週間もありますが、そろそろお祝い気分にも終止符を打ち、Le pur(ルプ)も頑張っていきたいと思います。

こちらものぞいてみてくださいね〜(^^♪

**************************

blogram投票ボタン

ルプママのあんなこと!こんなこと!

blogram投票ボタン

**************************

ショールームのごあんない